お好み焼き「 ぼて茶屋 」( なんばパークス6F )

映画の後、サンドイッチマンのライブを観ていた彼女と合流して、パークス内で食事をすることに。目に止まったのがこの「 トマト焼き 」のお好み焼き。最近、ラーメンやらお好み焼きの具材にトマトを使う所が増えているので、味見がてら入ってみました。
お好み焼きというよりは焼きそばのない広島風お好み焼きのようですが、見た目にはそれとは思いません。しかしその割には、生地もソースもしっかりと味が付いていて、トマトも柔らかく、とろけたチーズとホクホクのジャガイモが入っていて、以外に旨かったですね。

もんじゃ焼は、なぜか関西風と関東風などもありましたが、スタンダードに関東風ソース味を頂きました。焼き方は知っていたのですが、店員さんが焼いてくれているのを見ているとちょっと違和感が。。。普通は具を炒めてそれで土手を作って和の中に出汁を入れて暫くおいて、それからそれを混ぜてさらに暫くおくものだと思うのですが、なんかその間が無く一気に最後まで仕上げて「 はい、出来上がりました 」だって。案の定、直ぐに食べようとしたら、はがしですくえないわ食べても味は薄いわでダメでした。結局、暫くおいて程良い焦げ目を付けてから頂きました。個人的なもんじゃの好みは、トッピングに餅、チーズ、明太子、ツナ、ベビースターラーメンがやっぱり必要です。